映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

お知らせ

■ 2016年05月11日(水)

「シネマエール東北」から「三陸映画上映ネットワークプロジェクト」へ~2015年度レポートをアップしました。

5年間、シネマエール東北への
ご支援、ご協力をありがとうございます。
「シネマエール東北~東北に映画を届けようプロジェクト」は、2016年度からは、
「三陸映画上映ネットワークプロジェクト」(シネマエール東北2016)へ移行します。
岩手県から福島県にわたる三陸沿岸地域には、映画館のない市町村が広がっています。
私たちは、シネマエール東北の活動を続ける中で、この地域で、大きなスクリーンで映画を楽しむことができる場をつくりたいと考える多くの人に出会いました。
彼らは、多くの人が一緒に映画をみることができる場所があること、一緒に映画をみるという体験が、そのコミュニティにとって大切な何かをもたらしてくれると感じています。
今後は、ここで出会うことができた人たちとともに上映活動を続け、映画館がないこの地域でも、心に残る豊かな映画体験を提供し続けられるような仕組みを考え、実現を目指していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

★2015年度の報告は、こちらからご覧いただくことができます。
2015年度活動報告.pdf

★各地上映会風景の写真は、こちらからご覧いただくことができます。
上映会風景【岩手県】.pdf
上映会風景【宮城県】.pdf
上映会風景【福島県】.pdf

このページの上部へ