映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年08月06日(土)

岩手県 釜石市立図書館2F

「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」①10:00~ ②13:30~


kama001.jpg

kama002.jpg

被害の大きかった釜石市での初の上映会となりました。公共ホールは被災に遭い使用出来ず、今回は図書館の視聴覚ルームにて、新作ドラえもんを上映しました。

kama003.jpg
入場者にはドラえもんグッズと文具類のプレゼント


kama004.jpg
上映の前にはドラえもんのキャラクターから被災地の子ども達へのメッセージを流しました。ドラえもんのメッセージに子ども達も笑顔


kama005.jpg
メッセージの後、いよいよ上映開始。オープニングの歌を口ずさんでる子が何人もいましたね~


kama006.jpg


kama007.jpg
会場は終始笑顔でした。みんな最後まで楽しんでくれました。
上映終了後に出てきた、小学校低学年ぐらいの女の子を連れたお母さんからは「最後は娘が感動して泣いてましたよ」との事。
お子さんだけではなく大人でも感動してしまいますね。
1、2回遇わせて83名の鑑賞でした。


kama008.jpg
今回手伝いって下さいました、釜石のボランティアの皆様と記念撮影。お手伝いありがとうございました~!


今回はもっと来場者を増やせたのですが、ちょっとオペレーションを誤ってしまった感じもあり、次回の上映からは上手くやっていきたいと思います。

みやこシネマリーン

このページの上部へ