映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2014年05月24日(土)

宮城県石巻市アイトピアホール(旧みやぎ生協アイトピア店)『かぐや姫の物語』

石巻は暖かい日が増えてきました。
本日はISHINOMAKI金曜映画館初スタジオジブリ作品になります、高畑勲監督『かぐや姫の物語』2013/日本になります。

前日雨が少し降っていて寒かったのですが、天候にも恵まれあたたかな陽気のなか上映会となりました。

DSC04474.jpg

いつものように、ポスターや看板を設置していると、さすがスタジオジブリ!という感じでみなさん立ち止まり、「当日券はありますか?」と尋ねる方が多くいらっしゃいました。
こんな大きなバナーも飾りました

DSC04473.JPG

そして今回も映画館とおなじレベルでの映像、音を届けてくださる岡田劇場さん。
DSC04462.JPG

かぐや姫 にちなんだパンの出張販売をしてくださった日和キッチンさん
DSC04464.JPG

さてさて今回も上映が非常に楽しみですね。

開場時間が近づくと、アイトピアホールの入り口にはお客さんの列ができていました。
そして受付スタートすると、続々とチケットを持ったお客さん、そして当日券を買い求めにやってくるお客さんなど続々と来場者が。

日和キッチンさんのパンも大好評!
沢山の方が購入し、あっという間に売り切れてしまいました。

DSC04477.JPG
そして今回は前回の歌ってコマ撮り手作りCMワークショップで制作した金曜映画館新CMのお披露目もしました。

DSC04512.JPG

小学生から、70代の方まで幅広い方が一緒に高畑ワールドに引き込まれていきました。
DSC04533.JPG
上映が終わると感動し、涙している方も多くいらっしゃいました。

多くの方が上映後に感想をお話してくださったり、映画のお話で盛り上がっていました。

じょじょに金曜映画館も盛り上がりを見せ、浸透してきて次回作品への期待をする方も増えてきました。

これからも良い映画を石巻の街中へ届けていけたいと改めて感じます。


金曜映画館スタッフ 北野

このページの上部へ