映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年11月11日(金)

岩手県山田町 北浜口&町民グランド

被災地巡回上映会 11月11日(金)
「男はつらいよ 柴又慕情」
10:00~山田町北浜口バス停付近仮設談話室(仮設住宅20戸)
14:00~山田町町民グランド仮設談話室(仮設住宅174戸)

午前中は北浜口バス停仮設団地の談話室での上映です。

kitahama001.jpg

kitahama002.jpg
全20戸と小さい仮設団地ですが、声かけして、9名での鑑賞となりました。

kitahama004-3.jpg
「久しぶりの映画、楽しかった」少ない人数でしたが皆さん楽しんでもらえたようです。


-----------------------------------------------------------------

gurando000-4.jpg
午後は場所を変えて、町民グランド仮設団地の談話室。

gurando001-5.jpg
時間前からぞくぞくと集まってきてくれました。
(昼ご飯も大急ぎで食べまて準備しました)

gurando002-6.jpg
ここの仮設団地は174戸と山田町では一番大きい規模なのですが集会所ではなく談話室と、ちょっと団地の規模にしては狭い施設です。

gurando003-7.jpg
ギッシリ24名での鑑賞です。人が多いと笑いも大きくなりますね~!久しぶりの映画を楽しんでもらえました。

gurando004-8.jpg

gurando005-9.jpg
上映終了。
来て下さった方々全員に「ありがとう」「ありがとう」と言われて、こちらも嬉しくなりました。


みやこシネマリーン

このページの上部へ