映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年10月20日(木)

岩手県山田町 浜川目集会所

災地巡回上映会 10月20日(木) 山田町 浜川目集会所(仮設住宅128戸)
10:00~「男はつらいよ 柴又慕情」
14:00~「ALWAYS 三丁目の夕日」

10.20-1.jpg
山田町の大沢地区にあります、浜川目仮設団地に行って来ました。団地からも綺麗な海が見え、近い距離に海があるので、また大きな津波が来たら...とちょっと不安に感じます。

10.20-2.jpg
ここは大きな仮設団地なので、談話室ではなく一回り大きな集会所が併設されています。天気が良かったので外回りの日差しが強い窓には黒シートを張り、外回り準備完了。

10.20-3.jpg
中の準備も終えて、お茶を飲みながら上映時間までお話会。

10.20-4.jpg

10.20-5.jpg

10.20-6.jpg

10.20-7.jpg

上映開始。
2回の上映共に会場は終始笑いの絶えない上映会でした、そして三丁目の夕日ではラストは涙...涙...。

10.20-8.jpg

10.20-9.jpg

皆さん口々に「よがったがえ~」「いやぁ~...なんたら涙がでだ~よ~」
と皆さん喜んでいただけたようで、こちらも嬉しくなりました。
2回合計で30名の鑑賞者でした。


みやこシネマリーン

このページの上部へ