映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年11月30日(水)

岩手県山田町 関谷果樹園付近仮設談話室

被災地巡回上映会 11月30日(水)
「男はつらいよ 柴又慕情」
10:00~山田町関谷果樹園付近仮設談話室(仮設住宅80戸)

sekiya果樹園001.jpg
11月最後の上映会は関谷地区の仮設団地です。

sekiya002.jpg
生憎の雨模様でしたが(映画は雨の方が良いのかな)14名の方々が集まってくれました。

sekiya003.jpg
後ろのお母さん4名がとても笑い上戸で、タコ社長がツボに入ったようで出てくる度に何もなくても大笑いでした(笑)

sekiya004.jpg
手前のお父さんは以前やった上映会にも来てくれて、作品が違ったので今回の上映会も楽しみにしていたそうで、一番乗りで来てくれました。

これで一通り山田の仮設集会所&談話室は回る事ができました。日程もかなりハードでしたが、来ていただいた皆さんには映画を楽しんで頂けたと思います。
12月からはちょっとペースを落としますが、これからも引き続き活動していきます。


みやこシネマリーン

このページの上部へ