映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2012年02月29日(水)

岩手県大船渡市  崎浜公民館

巡回上映会 大船渡市 崎浜公民館
2012年2月29日(水)13:30~
「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」

saki001.jpg

宮古市から約2時間、大船渡市旧三陸町の崎浜地区での上映会です。
釜石市、大船渡小石浜と遠方上映会が続きます。
先日の大雪も道路からはほとんど消え走りもスムーズでした。
しかし、最近ボランティアさんの確保が難しく...今回は一人での出発となりました。

saki002.jpg

機材搬入して準備。遠野まごころネットのボランティアさんが会場準備を手伝ってくれました。今回の施設は高い窓があり、そこを塞ぐのが大変...本当にありがたかったです。(何だか最近、遠野まごころネットさん頼みな上映会です...)

saki003.jpg

そして今回はエバラさんの協力で昼食ラーメンのお振る舞いもありました、寒いところに温かいラーメン!温まります。

saki004.jpg

続々と集めってきてくれました。

saki005.jpg

最終的に40名余りの方々に集まっていただき、ご挨拶後に上映開始。笑い声もたくさん聞こえ、皆さん久しぶりの映画を楽しんでくれました。上映終了後も楽しさ冷めやらぬ状態で、皆さん笑顔で「楽しかった~」。帰る前にまたちょっと映画の解説をさせてもらいました。
寒い日でしたが、ラーメンと映画で温まっていただけたと思います。


みやこシネマリーン

このページの上部へ