映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2012年02月10日(金)

岩手県宮古市 近内地区センター仮設団地 談話室

巡回上映会 宮古市 近内地区センター仮設団地(43戸)談話室
2012年2月10日(金)10:30~
「男はつらいよ」(第1作目)

2月の一発目の巡回上映会は宮古市の近内に行ってきました。

chikanai001.jpg

風が強く寒い中、外回りの暗幕張りも終え(私は中でぬくぬくと機材セットでしたが...)
来てくれるのを待ちます。

chikanai002.jpg

恒例のお茶っこタイム

chikanai003.jpg

鑑賞者は5人...とかなり寂しい上映会となってしまいましたが
来てくれた人からは「全てを忘れて映画を楽しめたよ~」
と言ってもらえました。

個人的にも久しぶりの寅さん1作目鑑賞となりましたが、アンケートやリクエストで必ずと言って上位に入る作品。楽しめましたね~若くて活気がある寅さん最高でした!
調べてみると1作目に出てた寅さんこと渥美清さんと今の自分は同い年でした...(^_^;)

みやこシネマリーン

このページの上部へ