映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年10月29日(土)

岩手県山田町 浦の浜船越公園集会所

被災地巡回上映会 10月29日(土) 山田町 浦の浜船越公園集会所(仮設住宅108戸)
10:00~「男はつらいよ 柴又慕情」
14:00~「ALWAYS 三丁目の夕日」

CIMG2826-1.jpg

昨日の家族旅行村のすぐ近くにあります、浦の浜仮設団地。綺麗な山田湾が見える場所ですが、同時に大きな瓦礫置き場も見えます。

CIMG2822-2.jpg

CIMG2816-3.jpg

サポートセンターの方とこちらのスタッフで手分けして一軒一軒、映画の声かけしたのですが、やはり土曜日は出かけたり用事がある方が多いようで、108戸と大きな仮設団地だったのですが、鑑賞者は1回目8名、2回目9名と寂しい上映会となってしまいました。
鑑賞人数は問題ではありませんが、やはりたくさんの人達にみんなで一緒に楽しんでもらいたいなぁ...と思います。やはり平日の方が良いのかもしれません。

CIMG2829-4.jpg

私は隣の部屋で仕事していたのですが、会場の大きな笑い声が聞こえてきて、少人数でも楽しんでもらったので良かったです。
サポートセンターと相談して来月からは、ちょっと方法を変えて行きたいと思っています。

みやこシネマリーン

このページの上部へ