映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年11月10日(木)

岩手県山田町 猿神集会所&大沢小談話室

被災地巡回上映会 11月10日(木)
「男はつらいよ 柴又慕情」
10:00~山田町猿神仮設団地集会所(仮設住宅87戸)
14:00~山田町大沢小学校仮設団地談話室(仮設住宅31戸)

今回から1日2カ所の上映会となりました。
午前中は猿神仮設団地の集会場での上映です。

saru001.jpg
15名での鑑賞となりました。

saru002.jpg
いつもの仮設の談話室や集会所はカーペットか畳敷きなのですが、ここの集会所はビニルシートで座布団を敷いてもちょっと固くて寒い感じでした。

saru003.jpg
それでも、最後まで大笑いしながら楽しんでもらえました。


---------------------------------------------------------------

oosawa001-4.jpg
午後は場所を変えて、大沢小学校の談話室です。

oosawa002-5.jpg
上映開始。

oosawa004-6.jpg
涙が出来るぐらいの大笑いでした。

oosawa005-7.jpg
談話室ないは終始笑いの絶えない、楽しく賑やかな上映会となりました。

oosawa007-8.jpg
あまり人が居ないよと言われてましたが、ここは9名での鑑賞、皆さんに楽しんでもらえました。
そして今回は朝日新聞さんが取材してくれました。ありがとうございます。


みやこシネマリーン

このページの上部へ