映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年12月14日(水)

岩手県山田町 ほっとサポートセンター山田(間木戸仮設団地内)

被災地巡回上映会 12月14日(水)
「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」
13:30~山田町 ほっとサポートセンター山田(間木戸仮設団地内)

12.14sapo001.jpg

10月から11月で山田町のほとんどの仮設談話室・集会所を回りました。そして最後は仮設を管理しております、サポートセンター内での上映会となりました。
ここのサポートセンターも間木戸仮設団地の中にあります。

12.14sapo002.jpg

上映前の挨拶&映画の説明です。
前回の崎山同様、今回もなかなかプロジェクターから投射されず...時間も迫ってきたので、急遽予備のプロジェクターで上映しました。早めに準備に入り、温めていたのですが間に合いませんでした。予備とは言っても3500LMクラスですので、この会場では十分なパワーです。

12.14sapo003.jpg

12.14sapo004.jpg

集会所などでは笑いが出るのですが、反応が少なく、もしかしてつまらなかったのかな...と心配していましたが、皆さん映画に集中されていたようで観終わったあと、「楽しかった、ありがとう。また来て欲しい」と皆さんからお礼の言葉をたくさん頂きました。

サポートセンターの方々も山田町の各上映会では大変お世話になりました。


みやこシネマリーン


このページの上部へ