映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2012年06月13日(水)

岩手県宮古市 みた公園仮設団地 談話室

巡回上映会 宮古市 みた公園仮設団地 談話室
2012年6月13日(水)
13:30~「男はつらいよ」(1作目)

田老地区は別として、久しぶりの宮古市内での上映会となりました。
といいますか田老での100回記念の上映会からでも2週間半ぶり。プロジェクターは忘れるは、上映素材は忘れるは、ボランティア依頼もしてなく...100回記念で若干燃え尽き症候群的で久しぶりの感覚...すっかり段取りも忘れておりました。上映場所はシネマリーンがすぐ近い事もあり取りに戻れたし、ボランティアさんは急遽にもかかわらず手伝ってもらえ、事なきをえました。

みた公園01.jpg

みた仮設団地は34戸の団地です。

みた002.jpg

みた003.jpg

忘れものも取りに戻り、準備完了。時間まえから集まって来てくれました。

みた004.jpg

最終的に10名での鑑賞となりました。
「やっぱり映画は楽しいね~」と懐かしい映画を楽しんでもらえました。
近いのでシネマリーンにも是非足を運んでもらいたとお伝えしました。


協力:松竹、宮古市社会福祉協議会


みやこシネマリーン

このページの上部へ