映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年12月09日(金)

岩手県宮古市 崎山仮設談話室

被災地巡回上映会 12月9日(金)宮古市 崎山仮設談話室(仮設住宅44戸)
10:30~「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」

朝ボケーっとしていると携帯が鳴る...「今、どこ走ってます?場所わかりますか?」
とボランティアMさんから電話...
「へ...???」
うあああああああああっ!!!今日は崎山の上映会だった!!
すっかり金曜12時出勤のつもりでいました。大慌てで職場に行き車を乗り換えて崎山に急ぐ。
上映素材を忘れる事は何度かあったが、上映会自体を忘れるとは...なんて事だ、情けない。
10時少し前に到着したが、会場は既に皆さん集まっておりました(-_-;)
大急ぎで準備をし、何とかギリギリ上映時間前にセッティング完了...
しかし、プロジェクターから映像が出ない。。。。。
今朝は本当に冷えた朝でプロジェクターも冷え冷え...急に温かい所に入ったものだから結露状態。
プロジェクターが温まるまで待って、15分遅れでのスタートとなりました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

sakiyama001.jpg

sakiyama002.jpg

やっとで上映開始。慌てて出てきたのでカメラを忘れて、携帯写真です。

sakiyama003.jpg

スタート時間が遅れてしまいましたが、皆さん楽しんでくれました。
上映が終わり外に出てみると...雪がのっそり降っていました。どうりで寒いわけですね...

みやこシネマリーン

このページの上部へ