映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2012年07月21日(土)

岩手県宮古市 魚菜市場駐車場 屋外上映会

巡回上映会 宮古市 魚菜市場駐車場
2012年7月21日(土)
19:00~「ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜」

7月21日(土)~22(日)に魚菜市場駐車場では「夏の味覚祭り」が開催されております。
実行委員の方より夜に映画を上映たい!との相談を受けて、巡回上映初の屋外上映会開催となりました。

miyako_0721_01.jpg

映画だけではなく、歌や小学校の吹奏楽演奏などステージイベントも満載、露店も多く出ていて盛り上がっていました。このステージが終わったら映画上映の準備です。

miyako_0721_02.jpg

スクリーンはなんとトラック!ナイスアイデアです!
お客さんのいるなかバタバタと準備しテスト、全てが初めての試みですが、何とか上映スタートできました。
トラックの荷台は真っ白で良かったのですが、ピカピカで反射率が高くて投射された映像だけじゃなく、プロジェクターの自体の光も反射してしまい、正面からだと若干見づらい感じでした、プロジェクターの位置をもっと下げれば良かったです。これから気を付けます。映りは思った以上に綺麗でした!

miyako_0721_03.jpg

miyako_0721_04.jpg

小雨交じりの肌寒い状況でしたが、映画コーナーは大盛況。

miyako_0721_05.jpg

miyako_0721_06.jpg

お祭りの賑わしイベントだけになってしまうかと思いましたが、みんな最後まで観ていてくれました。
実行委員の方から「みんな楽しんでくれた、またやりたい!」とのこと。また是非やりたいです!
外で観る映画もイイもんですね~~。

みやこシネマリーン

-協力-
東映株式会社

-主催-
夏・冬の味覚まつり実行委員会

-共催-
シネマエール東北
シネマリーン/みやこ映画生協
一般社団法人コミュニティシネマセンター

このページの上部へ