映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年09月06日(火)

宮城県名取市 美田園第一仮設住宅 集会所

名取市美田園地区にての上映会は初となります。
今回は、株式会社ダイナムさんとの共催で実施となりました。
上映作品は、『男はつらいよ 寅次郎相合傘』。


0906名取1.jpg


仮設住宅に入居されている方々へお声をかけさせて頂き、会場前では侍姿の方が
お出迎えをしておりました。


総勢65名の方が集会所にお集まりいただきました。


0906名取挨拶(シネマエール).jpg


上映が始まると同時に、「よっ!」という掛け声もかかり、開始早々笑いに包まれました。


0906名取3.jpg


上映中も会場内では、笑いが響きわたり、楽しい上映会となりました。


0906名取上映中.jpg


上映後、お集まりいただいた皆様より
「楽しかった。またやってほしい。」
「みんなで一緒に映画を見る。笑える映画はいいねぇ。」
「次は釣りバカ日誌がいいな。」
など、ありがとうの言葉や次開催を希望するお声を頂きました。


0906名取アンケート.jpg


以上


NPO法人20世紀アーカイブ仙台

このページの上部へ