映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年12月16日(金)

岩手県大船渡市 長洞仮設集会所

被災地巡回上映会 12月16日(金)(308戸)
14:00~「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」

1216長洞001.jpg

大船渡の仮設上映会は夜が多かったのですが、今回は日中での上映会となりました。
ここ長洞仮設団地は大船渡市では最大規模となっています。

1216長洞002.jpg

釜石から到着して即準備。
普段は「○○(地域の名前)時間」と呼ばれるギリギリ集合が当たり前なのですが、30分前から集まってきてくれました。

1216長洞003.jpg

小さい子供も「寅さん」鑑賞です。23名での鑑賞となりました。
(ボクちゃんがプロジェクターとデッキ回りをグルグル回るので、ちょっとヒヤリ...)

1216長洞004.jpg

午前中の唐丹上映会同様に皆さんの楽しい笑い声に包まれた上映会となりました。

1216長洞005.jpg

共催のダイナムさんからのお土産もあり、喜んでいただけました。


みやこシネマリーン


このページの上部へ