映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2012年07月27日(金)

岩手県宮古市 浄土ヶ浜第三駐車場仮設談話室

巡回上映会 宮古市 浄土ヶ浜第三駐車場仮設談話室
2012年7月27日(金)
13:30~「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」

宮古の名勝地「浄土ヶ浜」の駐車場に作られた仮設団地で30戸の仮設があります。

miyako_0727_01.jpg

準備も完了してお昼休憩。

miyako_0727_02.jpg

子どもが近寄ってきて「なにしてんの?」
「映画だよ~」
「なんの映画?」
「寅さんだよ~」
「・・・・・」
そうか、夏休みに入ってる学校もあるのか~
子ども向けの作品も準備してくれば良かったなぁ...。

miyako_0727_03.jpg

中では「さおり織り」しているお母さん。織り機も沢山あって、ここの仮設ではみんなでやってるようですね~。

miyako_0727_04.jpg

なんとタイミングが悪い事に、今日はカゼの口開け(ウニの解禁日)でここは浜仕事してる方が多い仮設なので、みなさん今日は浜の方に行ってるとの事...。でも8名集まってくれました。

miyako_0727_05.jpg

こころ通信のチャラ男くんことFさんが取材に来てくれました。ありがとう!

miyako_0727_06.jpg

上映開始。9名での鑑賞となりました。

miyako_0727_07.jpg

「集まりが悪くて申し訳なかったがね~映画おもしろかったのにもったいないがね~」
仕事優先ですので、仕方ないです。こちらは何人でも大丈夫です、来ていただいた皆さんには楽しんでもらえたので良かったです。

みやこシネマリーン


-協力-
松竹株式会社

-共催-
一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会

-後援-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
日本協会 ジャパンソサエティ

このページの上部へ