映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年10月27日(木)

岩手県山田町 旧不動生コンⅠ談話室

被災地巡回上映会 10月27日(木) 山田町 旧不動生コンⅠ談話室(仮設住宅56戸)
10:00~「男はつらいよ 柴又慕情」
14:00~「ALWAYS 三丁目の夕日」

CIMG2758-1.jpg

機材セッティング、諸々準備も終わり、さてDVDかけて音と画面をチェックしようとDVDを探すも無い...
どこにも無い!
慌てて職場に電話したらDVDが机に置きっぱなし...あーーっ!なんで連日上映会があるってのに車から下ろしたんだろうかーー!もう!
10時からの上映で時計をみればもう9時50分...職場のスタッフも最低限の人員だからこちらに届けさせるワケにもいかず、取りに戻るしか方法は無い...。宮古にいる知り合いの人達に連絡し、Kさんがシネマリーンから受け取ってこちらに向かってくれるとの事!感謝感謝!こちらも宮古方面に大急ぎで向かい途中で受け渡し...。戻って来た時には10時50分...50分遅れでの上映スタートとなりました。

CIMG2755-2.jpg

冒頭でお詫び...「いいから、いいから~」「宮古まで戻ったってが?ご苦労さんだったがね」と温かい言葉を受け申し訳無い気持ちで上映開始。
1回目は16名、2回目は14名の鑑賞者となりました。

CIMG2754-3.jpg

CIMG2759-4.jpg

CIMG2773-5.jpg

002_20111101155036-6.jpg

001_20111101155037-7.jpg

「笑ったり泣いたり、楽しかったよ~」「映画観たのは何十年ぶりだべ、ありがとう」「まだお願いします」と声をかけられました。大チョンボして申し訳なかったけど、本当に喜んでもらえた上映会でした。

CIMG2775-8.jpg

教訓...返却時以外DVDは車から下ろすな!
すみませんでした~m(_ _)m


みやこシネマリーン


このページの上部へ