映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年10月06日(木)

岩手県宮古市 愛宕公園仮設団地

被災地巡回上映会 10月6日(木) 宮古市愛宕公園仮設団地 集会所

10:00~「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」
14:00~「男はつらいよ 寅次郎相合傘」

宮古市の愛宕公園(旧愛宕中学校跡地)にあります仮設団地にて上映会を開催しました。
全81戸と市内の仮設団地では大きい方の仮設団地となります。
生憎の雨でしたが楽しみにしていた皆さんが多く集まってくれました。

atago001.jpg
手作り看板もこの日、初披露!ちょっと小さかったかも
2つ作って外にも設置し、あとノボリなんかも欲しいなぁ...と思います。

atago002.jpg
午前中の上映は12名での鑑賞です。私自身も「忘れなぐさ」は久しぶりの鑑賞だったので、一緒に楽しみました。

atago003.jpg
今回からお茶&お菓子セットを持参しまして、入れ立てのコーヒー、お茶で茶話会。
atago004.jpg
2回目の上映前にはカリタスジャパンさんのエプロンシアターで楽しみました。初めて見ましたが、劇の内容も面白かったのですが、そのエプロンの仕組みに感心しまくりでした。

atago005.jpg
午後の部上映開始、午前中を越える20名での鑑賞となりました。

atago006.jpg
みんなで大笑いしながらの鑑賞。「何年ぶりかで映画を観た~楽しかったよ」と今日は1日映画の日を楽しんでもらえたようです。


みやこシネマリーン

このページの上部へ