映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年11月25日(金)

岩手県山田町 不動生コンⅡ&南小

被災地巡回上映会 11月25日(金)
「男はつらいよ 柴又慕情」
10:00~山田町旧不動生コンⅡ談話室(仮設住宅73戸)
14:00~山田町旧南小学校談話室(仮設住宅35戸)

fudou2001-1.jpg
先月の27日に上映会をした「不動生コンⅠ」の少し奥にあります、「不動生コンⅡ」での上映会です。
Ⅰの時は16名と賑わった上映会で(私が上映素材を職場に忘れたといハプニングもあり...)Ⅱの団地はⅠよりも多い73戸とどれぐらい来てくれるかとても楽しみにしておりましたが

fudou2002-2.jpg
鑑賞者7名と...思いの外、集まらず寂しい上映会となってしまいました。映画は楽しんでもらえましたが、やはり沢山の人達に見てみんなで笑って欲しいという思いがありますのでちょっと残念でした。


--------------------------------------------------------------------


minami001-3.jpg
午後は場所が変わって、南小学校談話室です。こちらは35戸と午前中の半分以下の戸数だったのですが、12名の方々が集まってくれました。

minhami002-4.jpg

minnami003-5.jpg
抱腹絶倒、終始大笑いの上映会となりました。最近寂しい上映会が続いておりましたが、やはり多い人数でみんなで笑いながらの観る映画は楽しいものですね~。喜んでもらえて良かったです。

minami004-6.jpg
今回も社協さんからマイクロバスを出してもらい近隣の小規模団地にも声をかけ&送迎してもらいました。

今回はスタッフがいなく一人での準備撤収でした。一人で2カ所は結構つらいですね~...ボランティアスタッフの確保も考えていかないとです...。


みやこシネマリーン


このページの上部へ