映画応援団「シネマエール東北」 - 東北に映画を届けよう!プロジェクト

上映会レポート

■ 2011年12月07日(水)

岩手県宮古市  西ヶ丘さくら公園仮設談話室

被災地巡回上映会 12月7日(水)宮古市 西ヶ丘さくら公園仮設談話室(仮設住宅50戸)
10:30~「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」

早いもので、もう師走に入ってしまいました。あっと言う間の1年。そして震災から9ヶ月近く経つんですね...。
夏の暑い中、汗だくになりながら上映準備してたのがついこの前のようです。季節はもう寒い冬です。
12月最初は宮古市の西ヶ丘さくら公園の仮設団地にお邪魔してきました。


1207nisi001.jpg

1207nisi002.jpg

上映準備も終わり、入れ立てのコーヒーとお菓子でお茶飲み会。
ここは宮古でも田老の人や山田の人などバラバラな地区から入っている団地との事でしたが、逆に住民の方々の横のつながりが出来ています。ボランティアで入っている人も「ここはまとまりが良いですよ~」と言っていました。
シネマリーンによく来て下さる方や、私の事も知ってる方が多くて温かく迎えてくれました。

1207nisi004.jpg

時間になり上映スタート。15名での鑑賞となりました。

1207nisi006.jpg

みんな映画が大好きとの事で、笑って泣いて、本当に楽しんでくれました。
また次お願いしますね!と懇願されました、また楽しい映画を持ってきますね~。
映画館にも是非、足をお運び下さいm(_ _)m

みやこシネマリーン

このページの上部へ